
2026年6月こと
前画面へ戻る
ホームへ
令和8年6月13日(土)
上の杉林周辺の草刈り
今日も朝から気持ちよく晴れてくれました。

雨が降ったせいか杉林の中の苔広場の
苔が青々してきました。

午後から上の杉林の周りの草刈りをしました。
まずは杉林の上側の通路とついでにイワガラミが
良く見えるように杉林の中も刈りました。


草刈りが終わってイワガラミの花がきれいに
見えるようになりました。


それにしても満開の花を下から見上げると見事です。

時間があったので、杉林の隣の荒廃地の
道路脇の草刈りもしました。


金陵辺が満開になりました。

色違いの金陵辺も花が咲き出しました。

今日も夕日がきれいでした!!

前画面へ戻る
ホームへ
令和8年6月1日(月)
新緑の大源太湖
午前中、買物の帰りに大源太湖へ
写真を撮りに行って来ました。

昨日草刈りをした上の杉林の
コケ広場の刈草と小さな杉葉を
ブロアーで吹き飛ばしてきれいに
しました。

自宅の庭に咲いた花がきれいに
なりました。



今日も夕日がきれいでした!!


前画面へ戻る
ホームへ戻る